お知らせお知らせ

全国の日本言語聴覚士協会活動に関するアンケート調査への協力依頼

日本言語聴覚士協会から下記アンケート依頼が来ております。

北海道の言語聴覚士の方々にもぜひお答えいただきたく存じます。


 

本協会は、リハビリテーションの一翼を担う職能団体として様々な事業を行っておりますが、その活動範囲は近年顕著に広がってきています。
それらの活動を進めるに当たっては、会員の皆様のご理解や人材確保のためのご協力をいただくことが欠かせません。また、協会の収入は会員の会費がほとんどであり、正会員数の拡大が財政基盤の確保のためにも必要となります。
今年度年頭の正会員数は19,166名でした。最近の入会者は毎年1,200名程度となっておりますが退会者もあるため、実質的な増加数は毎年約600~700名に留まっているという状況です。

そこで、会員および社会に向けた事業内容について会員の皆様がどう考えておられるか、正会員に向けてアンケート調査を実施することにいたしました。
入会したばかりの会員にとっては理解が難しい設問もあるかと思いますが、その場合は「わからない」を選択されて結構です。ぜひアンケートへのご協力をお願いいたします。

 

回答期限は、7月31日(土)の深夜、24:00までといたします。

アンケートフォームへはこちらからお進みください(マイページへのログインが必要です)

令和3年7月12日
一般社団法人 日本言語聴覚士協会
会長 深浦順一
総務部長 立石雅子

一覧に戻る一覧に戻る