お知らせお知らせ

吃音診療を行っているSTの皆様へ

北海道に居住する言語聴覚士の皆様

いつも本会の活動にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

皆様にアンケートにお答えいただきたく,お願い申し上げます。

 

北海道言語聴覚士会には,「吃音を見てくれるSTはいないか?」という問い合わせを毎年6件ほど受けます。お問い合わせの方々の多くが,STに見てもらいたいという希望を持っていらっしゃいます。吃音に悩まれている方々は,多くいらっしゃることと思います。

道士会としては,数か所吃音診療をしている病院を把握しているのですが,その数は広大な北海道の中では十分ではありません。そのため,地域によっては,回答に毎回苦慮しております。

 

そこで,吃音診療を行っているSTがいる施設について,以下の通り,皆様から情報をいただきたく存じます。得られた情報を通して,道民の保健・医療・福祉・教育の推進に寄与する事を目的としています

 

1.自ら吃音診療に携わっている方はこちらのアンケートにお答えください。

https://forms.gle/3ynFP2WGYa6S1Dz78

 

2.周りの施設で吃音を診ているということをご存知の方はこちらへ施設名をご記入いただきたく存じます。

https://forms.gle/bRRKfmi8sHsVGZ92A

 

皆様からの情報によって,吃音で悩んでいらっしゃる道民への助けになります。

お忙しいところ大変恐縮ではございますが,

アンケートへのご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

アンケート結果については,個人情報に配慮した形にして,道士会で情報を共有致します。

ホームページへの掲載する場合もございます。

なお,収集されたデータについては,個人が特定されないようにして,学会発表や論文投稿などに使用させていただく場合がございます。提供していただいたデータの学会発表・論文投稿への使用を拒否される方は,事務局までご一報ください。

北海道言語聴覚士会事務局

一覧に戻る一覧に戻る