講習会・研修会情報

【(株)メディカル・クリエイティブ セミナー事業部 three-S主催】マイ・ビューティフル・スタッター上映会~あなたは吃音を知っていますか~
【題名】
マイ・ビューティフル・スタッター上映会~あなたは吃音を知っていますか~
【内容】
吃音を持つ5人の子供たちの、挑戦と成長を描く感動のストーリー。
吃音によって差別やいじめを経験してきた彼らが、吃音を持つ子供たちのための自助団体「SAY」で他の吃音児と出会う。

そこには、自らの命を絶とうとした子供や、自分の殻に籠っている子、治療に失敗し疲れ果てている子、社会から沈黙を強いられ、「吃音を出してはいけない」という圧力に苦しむ子供たちが集まっていた。

「吃音があっても大丈夫」というSAYの革新的な考えに触れることで、異なる背景を持つ子供たちに驚くべき変化が起こる。

https://www.mybeautifulstutter.com/japanより抜粋

※予告 https://www.youtube.com/embed/0F0iUvlvDw4

three-S初となる、オンライン映画上映会。
吃音を抱える当事者、家族、そしてセラピストたちへ。
この映画を通して、吃音のことを知って下さい。そして、吃音当事者が発する言葉の素晴らしさを感じて頂けたらこれ以上に嬉しいことはありません。
今回は、映画の上映後に本映画の字幕翻訳・宣伝・配給まで行った吃音当事者である奥村 安莉沙さんと言語聴覚士による対談会も開催致します。
この上映会で少しでも多くの方へ勇気と希望、サポートする手が拡がることを心から願っています。

上映会詳細】
■日時:2021年11月13日(土)/20時~22時半
【上映時間:20時~21時30分(予定) 対談会:21時50分~22時30分】
■参加費:500円
※参加費は全額、 奥村安莉沙さんの活動費に寄付させていただきます。
■開催方法:Zoom
■ホームページ:https://three-s-st.jimdofree.com/
■主催:(株)メディカル・クリエイティブ セミナー事業部 three-S
一覧に戻る一覧に戻る